2010/02/18

友人アーティストの作品集をiPhoneアプリで作ってみた。

2週間程前、友人アーティストYurika Nishiさんの作品集をiPhoneアプリで作ってApp Storeに申請中だったのだが、先週からリリースされたということで紹介。

以前、「フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略」「新世紀メディア論-新聞・雑誌が死ぬ前に」の著者である小林弘人さんが登壇するということで足を運んだAppleStore銀座でのイベントで、自分でiPhoneアプリを作ることが出来る、という話を聞いて友人と話していたところ盛り上がってしまい制作した次第。

制作といっても大したことはしておらず、画像を集めて各種情報の入力を行っただけで、後は制作会社であるappliyaがあとはやってくれるという簡単なもの。

appliyaの代表椎谷さんと新城さんにはこのような機会を与えて頂き感謝したい。
「ムーブメントを起こそう!」という企業精神には感嘆の意を表します。
今後も何らかの形で出来るだけ関わっていきたい。


とりあえず説明ばかりしていてもあれなので、興味が出た方はDLしてみてください。


詳細はこちらから。
Voice by yurika nishi

2 件のコメント: