2010/04/07

good by 23, hello 24.

明日、24歳の誕生日を迎える。
ありがたくもこんな僕を慕ってくれている友人がZepp Tokyoで行われるJamie Cullumのライブに連れて行ってくれるらしく、明日は寂しい思いをせずに済みそう。

23歳は心を鍛えられた年だった。
たくさんの人と会いたくさんの物を見て素晴らしい経験が出来たが、それを受けて24歳の自分に向けて言える事は「学びの心」を忘れないでいること。
この1年は本を100冊読んだ。RSSリーダーで読んだエントリー数も1万は下らない。twitterも始めた。人の話もたくさん聞きに行った。でもまだまだ足りないしステップアップが必要だ。なにせ今はまだ自分がgiveされている状態だから。

インプットされてばかりではいつまで経っても受けて側の人間だ。これからは人にアウトプットし続けることが出来る人間になりたい。それも、他の人へのフィルタリングの役目を担う存在になりたい。
学ぶことを続ける。そして学んだ事を自分なりの考えでフィルタリングしアウトプットする事を続ける。

そしていつまでも忘れないでいたい。

Steve Jobsが言った言葉。
「stay hungry, stay foolish.」

孫正義が言った言葉。
「志高く。事を成せ。」

0 件のコメント:

コメントを投稿